teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


RE オルタネーター

 投稿者:BSOメール  投稿日:2011年 1月26日(水)03時17分6秒
  ボート初心者さん 返答遅くなりスミマセン。

3.0LマーキュリーのVベルトが切れやすいとの事ですが・・
”オルタネーターのプーリーの回りがうまく回らず”とありますがゴリゴリしているんですかね?それとも芯が曲がってしまっているのでしょうかね?
また、ベルトが切れずに回っている状態ではちゃんと発電しているのかも知りたいですね。

もし、オルタネーターの不良だとしたら部品が出なくAssy交換になってしまいます。
自動車の電装屋さんなどに聞いてみた方が良いかもしれません。

Vベルトがすぐに切れてしまう原因はオルタネーター自体の不良以外にもいくつかあります。
・ベルトのテンションがきつすぎる。緩すぎる。
・フライホイールの締め付け不足
・フライホイール⇔オルタネータープーリーが並行でない(オルタネーター固定部分チェック)
・フライホイールカバーがうまく固定されていない
上記のチェックもしてみたいですね。

それではもし良かったら直接電話下さい。 よろしくお願いします。
 
 

ブレーキシュー

 投稿者:BSOメール  投稿日:2011年 1月26日(水)03時01分47秒
  takaさん、トレーラーのブレーキ部分の写真送ってくださいね。  

オルタネーター

 投稿者:ボート初心者  投稿日:2011年 1月21日(金)16時04分56秒
  こんにちは。質問ですが、マーキュリーEFI250のオルタネーターのプーリーが上手く回らず、何回もベルトを交換しました。現在はオイルを指して何とか回るのですが、オルタネーターのオーバーホールは大川さんで可能でしょうか? おおよその費用も教えていただけますか?  

ブレーキシューの件

 投稿者:taka  投稿日:2010年12月22日(水)19時18分10秒
  教えて頂きたいのですが99年チャンピオンのトレーラーのブレーキシューを探しています。
オオカワ様の方で入手できますか?
 

クツナさんへ2

 投稿者:BSOメール  投稿日:2010年11月30日(火)00時59分6秒
  是非遊びに来てくださいね!
よろしくお願いします!!
 

チャンピオンの件

 投稿者:kutsunaメール  投稿日:2010年11月25日(木)22時26分4秒
  ちなみにモデルは96年式 181エリートです。オオカワさんの近くのマリーナに置いてあったので見れば前の持ち主共々御存知かもしれません。エンジン等でも御相談したい事があるので近々遊びに行きます。  

クツナさんへ

 投稿者:BSOメール  投稿日:2010年11月25日(木)00時24分33秒
  クツナさん、お問い合わせありがとうございます。
チャンピオンのウインドシールドですね。
残念ながら当方では入手が困難です。スミマセン。
ちなみにモデルは何ですか?
 

チャンピオンについて

 投稿者:kutsunaメール  投稿日:2010年11月21日(日)23時49分58秒
  すみませんが、チャンピオンの1996年式のカウルを探しています。購入等はもう無理でしょうか?  

kazuさん

 投稿者:BSOメール  投稿日:2010年 9月21日(火)12時57分36秒
  ありがとうございます!!
機会があったら ”横からこんにちは!!” よろしくお願いします!!
 

すいません

 投稿者:kazu  投稿日:2010年 9月19日(日)20時53分47秒
  ペラのピッチは忘れてしまいました。
ステンの17ぐらい?かなー。

たぶん5.5ですかね。

とりあえずジャックつけてみてはいかがでしょうか?

オオカワさん、この程度しか覚えておりません。申し訳ありません。
 

レンタル掲示板
/14