teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


二期生後期卒論発表のスケジュール(超最新版)

 投稿者:つかだ  投稿日:2006年10月26日(木)19時00分9秒
  11月10日:小山内 山口(幸)横山 上谷 遠藤 (三限:空き×2)
11月17日:保坂 剱持 山口(真)東 ヒョウ (三限:空き×2)
11月24日:安西 佐藤 (三限:空き、塚田)
この間訂正したやつです。
 
 

二期生後期卒論発表のスケジュール(最新版)

 投稿者:つかだ  投稿日:2006年10月23日(月)12時45分45秒
  11月10日:小山内 山口(幸)横山 上谷 遠藤 (三限:空き×2)
11月17日:保坂 剱持            (三限:空き×2)
11月24日:山口(真)東 ヒョウ 安西 佐藤 (三限:空き、塚田)

卒論発表のスケジュールが変わりました。
変わった理由1:11月17日に共同論文の発表が入ったため
変わった理由2:何とか十一月中に終わらせるため

なお、三限の時間も卒論発表に当てても良いとのことなので
我こそはと思う人は僕にメールください。(あと五人分空いています。)
 

二期生後期卒論発表のスケジュール(重要)

 投稿者:つかだ  投稿日:2006年 9月23日(土)10時32分43秒
  10月6日:鉞田 工藤
10月13日:斎藤 菱沼
10月20日:山本 宮川
11月10日:小山内 山口(幸)横山 上谷
11月17日:遠藤 保坂 剱持 山口(真)
11月24日:東 ヒョウ 安西 塚田
12月1日:佐藤 再発表者

とりあえず暫定的にこうなりました。
変更があった場合には早めにお知らせします。
 

二期生のみんなへ

 投稿者:なおき  投稿日:2006年 4月 2日(日)17時09分13秒
  ちょっと遅くなってしまったけど、二期生のみんな、寄せ書きありがとう!!クボもマイも書いてるけど、就活とかでほんとに忙しく自分のことで精一杯な時期に、わざわざ一期生のために寄せ書きを書いてくれたことが何よりもうれしいです。ありがとう!!

就活に関してはクボが書いている通りだと思います!!おれの場合、この場を借りて就活に関して特に気の利いたアドバイス等はあまりできないけど、困った時とか悩んだ時は、相田みつをさんの作品に触れると気持ちの持ち方とか考え方、モチベーションが変わっていた気がします。今でもそうです。基本的に、相田みつを作品が大好きなので‥

この一ヶ月間で自分の置かれている状況が目まぐるしく変わっていくと思うけど、一人で抱え込まずに対処していってください。あと、こっからの一年は早いよーマイが言っているように、卒論と上手に付き合いながら、悔いが残らないように楽しんでください!!じゃあ、また!!
 

寄せ書き☆

 投稿者:まい  投稿日:2006年 3月24日(金)16時43分4秒
  ②期生のみなさん!!本当に忙しい中、わざわざ寄せ書きを書いてくれてありがとうございました(^_-)☆まじ、嬉しかったぁ~!!素敵な後輩をもてて幸せです♪

就活で自分の納得できる企業が見つかるまで頑張って☆みんなが就職できるように祈ってます!!みんなはあと①年 大学生活あるよね。就活終わったら、卒論で大変かもしれないけど…悔いが残らないように思う存分 遊んじゃいなね~。イロイロありがとう!!
 

二期生へ

 投稿者:久保川  投稿日:2006年 3月23日(木)18時56分57秒
   昨日卒論を受け取り、二期生からのコメントを読ませてもらいました。忙しい時に書いてくれてありがとう。みんな感動してました。

 就活のほうはどうですか?4月に入るとだんだん内定が出てくる人もいると思います。周りが出てきても焦らず自分のペースでやってください。
 内定は早く出ればいいというものではなく、また会社が大きければいいというものでもないと思います。業績が良い会社と社員にとって働きがいのある会社は必ずしも比例するものではないと思います。この会社に入ってよかった、成功したと思えるのは自分が定年を迎えたときにわかることなのかもしれません。なのでそういった意味で、以前ゼミで就活の話をしたとき俺のところにいた二期生には話しましたが、成功した就活というものはなく、自分が納得した就活ができたかどうかが大事だと思います。大学受験は4年間のための努力ですが、働くことは約40年続きます。なので今はつらい時期だと思いますが、がんばりましょう。
 これで一時静岡に戻りますが、なにかあれば連絡してください。当分このHPも見れないと思いますが…。また時間があれば遊びましょう。ただ寄せ書きに書いている人もいましたが全員に寿司をおごることはできません。貧乏社会人です。もち割勘です。それではお元気で!また会いましょう!!
 

よく頑張ったな。おまえがやれるとは思わなかったよ

 投稿者:ほさお  投稿日:2006年 3月21日(火)01時02分26秒
  がんばったね東くん、私も鼻が高いよ。
さて明日(21日)は休みなのに面接です。って事は入社しても休みに仕事があるって事?とか考えています。
そしてもう一つ気になる事は、説明会の時履歴書持って行ったのに、面接の持ち物も履歴書って事です。
何かの間違いだろって思いつつ、もう一枚作ってしまいました。
備えあれば、憂いなし!
てかとうとう面接で落ちました。
集団面接で自己紹介と志望部署を言っただけで、俺だけ何も質問されないという人生最大のはずかしめを受けた会社です。
みなさん想像して下さい。
みんな順番に質問されてるのに、自分だけ飛ばされた時の空気。
無言の圧迫面接にカンパイ!
 

お久しぶりです

 投稿者:東泰兵  投稿日:2006年 3月17日(金)13時38分19秒
  初投稿します(^~^)
本日、簿記3級に受かりました。
苦節・・・・・1年くらい(そんくらいかかってるんじゃない?)
もし大柳先生がこれを見てくれていたら
『よく頑張ったな。おまえがやれるとは思わなかったよ』
って言ってくれると信じています
すごい遅れちゃったけど(笑)
就職活動にもこれでハリが出るってもんです
今はほとんど結果待ちって感じです
 

量的緩和解除!

 投稿者:ほさお  投稿日:2006年 3月10日(金)00時39分22秒
  今日は神田でつかっちに会いました。
彼は仲間を引き連れ神田をうろついていました。
その姿はさながら社会人でした。
尊敬します。
しかも道を教えてくれました。
しかし教え方が大雑把すぎて結局迷ったよ。
てへっ(・∀・)
 

就活は大変だね・・・

 投稿者:ユキエ  投稿日:2006年 3月 1日(水)01時35分38秒
  初めて書き込みしました☆
私は行きたい所があって頑張ってるんだけど、業種を絞らないでやったせいか毎回書くことが全く違うし、日にちも結構かぶります(-.-;)最近ボーっとしてて、抽選で落選したのに説明会行っちゃったり、事務だと思って行ったら営業だったり、ホンダに行ったのにレクサスが好きだと言ってしまった・・・。でも何とかなる気がします(^^;みんなも頑張ってネ♪
 

レンタル掲示板
/10