teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 元気いいぞうさんを応援しようそうしよう~(1)
  2. NAKED LOFT 2011/3/4(金) 【魔界の入り口 ver.x?】に げんきいいぞうさん出演します!!!(2)
  3. ブランド激安市場 新作bag85.com(0)
  4. ブランド偽物ブランド激安(0)
  5. 海外財布(0)
  6. バッグ、アクセサリー、日用雑貨等のブランド品の輸出入業(0)
スレッド一覧(全6)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:34/537 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:げんきいいぞう  投稿日:2015年12月26日(土)22時43分15秒
  通報 返信・引用
  全宇宙の皆さま、ならびにあの世とこの世の皆さま、
あけましてメリー寒中暑中お見舞いおめでとうございます☆
般若心経Sの晴れる屋ジェレノ助平と申します。
政栄宗禅さんの般若心経訳を私なりに超訳してみました。
どちら様も良いお年を~★                                                                      ♪観音菩薩は、深き無心を行じ、この肉体も精神もすべて実体がないと気づき、一切の苦しみから解放された

ボ・さっちゃんがね
せかいをぼけ~っとずっとじっとみてたらね
こころもからだもつきつめたら、なんにもないってきづいてね、そしたらね、
どんなつらいことも、やなことも、くるしいことも
ぜ~んぶ、どうでもよくなっちゃった

 シャーリプトラよ、物は空より生ずる。そして空は物の形をとらずに存在出来ない。つまり物の世界には実体がなく、実体がないからこそ物として現れる事が出来る。感受も想念も意志も判断も同様である

YA BASTA! DJ太郎冠者
なにもかも、なにもないところからやってくる
なにもないものは、なにかにならずにはいられない
つきめたらなんにもないこの世界、なんにもないからこそ世界は存在してしまう
こころのなんだかんだもみんなそんなとこ
ああ、なんだかなんだかなんだかなあ~

 シャーリプトラよ、すべての存在は実体がない空であるから、生じたり消滅したりしない、汚れもせず清らかにもならない、増えたり減ったりもしない

YA BASTA!DJ太郎冠者
なにもかもつきつめたら、なんにもないんだから
うまれもしないし、きえもしない
けがれもしないし、きれいにもならない
ふえもしなけりゃへりもしない

 故に実体のない空の世界では、肉体も感受も想念も意志も判断もなく、眼も耳も鼻も体も意識もなく、物の形も音も香りも味も体の感触も意識の対象もない。
視覚の世界から意識の世界に至る何物もない

だからなんにもない、ほんとはなんにもない、この世界では
体もこころのなんだかんだもなくて
目も耳も鼻も言葉も体も意識もなくて
形も音も香りも味も手触りも意識の向かうところもなくて
見えるものから見えないものまで、なんにもなんにもナイチンゲール

 根本煩悩も無ければ、その根本煩悩が無くなる事もない
遂に老いや死もなく老いや死が無くなる事もない
世界は苦であるという認識も、苦の原因の煩悩も、煩悩の消滅も、その為の修行も無い
真理を自覚する事も会得する事もない

百八つの煩悩もなけりゃ、煩悩がなくなる事もなくて、年とったり死ぬ事もなけりゃ、年とったり死ぬ事もなくならなくて
世界は苦しみの固まりだとか、その根っ子が煩悩だとか、煩悩がなくなったり、煩悩なくすためのなんだかんだもなくて
真理に気づいたり、真理をものにできる事もナイチンゲール

 本来悟るとか何かを得るという事が無いので、菩薩は無心により、心の囚われがない
囚われが無いので恐怖も無い
すべての分別はからいを遠く離れて平安に安住している

大体、悟るとか何かをものにしたりしないから、ボ・さっちゃんはね、まっさらな心のおかげで、なんにも囚われない、なんにも囚われないから、なんにも怖くない
ありとあらゆる差別や区別、ドタバタ喜劇&悲劇を飛び越えて
いつだってのんびりゆったりのほほんほん、くつろいでる

 過去現在未来の仏達もこの無心によって最上の平安を得た

昔の今のこれからの目覚めたる者たちもおんなじ、そりゃもうとことんとんとん、くつろいデルタール人

 故に知るべきである、無心の偉大なる真言を、明らかなる真言を、無上の真言を、比類なきこの真言を
すべての苦しみを除く、真実にして偽りなき物である事を

だから歌おうよ
まっさらな心のマジやばい歌
天真爛漫で
最高最上
どうにもくらべようのないファンキーな歌

 即ち無心の真言はこう説かれる
ここだここだ今ここが悟りのど真ん中だ、今ここに完全な悟りが成就している
悟りよ、幸いなるかな
無心の教えを終える

その歌ってのはこんな風
ここだよここ、今ここが、超超超超いいところ
今だよ今、あるのは今だけ、今がその時抱きしめよう
今ここに永遠がある、今ここにすべてがある
ごきげんさん、ごきげんさん
まっさらさらさらな、心の歌
 
 
》記事一覧表示

新着順:34/537 《前のページ | 次のページ》
/537