teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


浜でギターをもっている奴さんへ

 投稿者:藤野ひろ子  投稿日:2011年11月28日(月)07時37分6秒
  返信遅くなりました。アルバム叙情詞 を聞いて頂きありがとうございます。和楽器のサウンドで、自分の歌の世界を作りたかった思いが叶いました。南加遊太郎のアルバムおもしろいです。歌のバックがそちらのアメリカの人なので、日本の歌謡曲がラテン曲になっていてすごく良いです。最近、由紀さおりさんがピンク、マルティーニというジャズオーケストラグループとジョイントしているアルバムが海外で注目されています。何曲かラテンアレンジになっています。そちらで日本語の話せない日系人の方が、日本語で歌謡曲を歌っている事もすてきな話です。又、色々な情報、教えて下さい。ステージ見に来て下さい。  
 

松井宗則さんへ

 投稿者:藤野ひろ子  投稿日:2011年11月22日(火)11時56分14秒
  返信遅くなりました。千葉のお住まいなのですね。10月27日お父さんの誕生日だったのですね。こんにちわの歌は、ギリシャ音楽祭で出場した時の作品です。ギリシャ語で、こんにちわはカリメラと言います。歌の出だしをカリメラ、カリメラ、カラメーラと歌いました。私にとっても思い出深い歌で、この歌歌うと確かに私も元気がでます。不思議ですね親子二代でファンでいてくださる事。宗則さんが生まれる前の作品なのに、今でも覚えて歌って下さっているなんて。お父さんに感謝です。そして、つらい時や悲しい時に歌を聞いて、元気になって下さる事が何より嬉しいです。また、書き込みしてくださいね。  

有り難うございました。

 投稿者:EP「浜でギター~」を持っている奴メール  投稿日:2011年11月 2日(水)14時40分45秒
  「アルバム叙情詩」聞きました。アクースティックな作りでシンプルな編曲が藤野さんの歌をより引き立たせていて感動的です。仕事帰り一人車で深夜のフリー・ウェイで聞く時、心に染み入りました。いつまでも素敵な歌声で私たちを魅了して下さい。 先日は「南加遊太郎」のデモ音源を聞いて下さり誠に有り難うございました。また以前のように藤野さんのショーを見に行きたいです。  

お返事ありがとうございます。

 投稿者:松井 宗則  投稿日:2011年10月31日(月)20時42分54秒
  返事が大変遅くなりました。藤野さんがメールをいただいた10月27日は父の誕生日でした。とてもいい誕生日になりました。ありがとうございました。住んでいる所ですが、千葉県の外房に住んでいます。前に投稿した時、話をするのを忘れてしまいましたが、藤野さんのレコードのB面の曲も大好きです。お風呂の中でも歌っています。それと、(こんにちは)の歌にものすごく助けてもらいました。今まで生活でも仕事でもつらい事がいっぱいありましたので勇気が湧きました。♪つらいこともあるさ悲し事だって、だけど涙は見せちゃいけないイエイイエイ・・・いつも笑顔を忘れないイエイイエイ♪と言う歌詞と最後の所の♪泣いた後には笑う日もくるさ~♪とても慰められました。これからもいろいろ頑張ろうと思います。ありがとうございました。  

松井宗則様へ

 投稿者:藤野ひろ子  投稿日:2011年10月27日(木)23時21分19秒
  とても、言い表わせないくらい嬉しいメッセージです。 そんなに小さい時から、私のレコード聞いてて下さったのですか?松井さんのお父さんに感謝ですね。宗則さんが高校生の時、学校で歌っていて下さったとか?昭和47年生まれだと、1986年頃が高校1年生?とにかく親子2代、ファンでいて下さったのですね。本当にありがとうございます。デビューして40年過ぎようとしているのに、覚えていて下さっている事、心から嬉しく思います。宗則さんのお父さんは、お元気でしょうか?  せめて、今、どこにお住まいかだけ教えて下さい。よろしくお願いします。

 

39歳のファンです。

 投稿者:松井 宗則  投稿日:2011年10月27日(木)16時49分33秒
  私は昭和47年生まれの藤野さんのファンです。父が藤野さんのファンで、レコードを私によく聞かせてくれました。こんにちは、浜でギターを弾いてたら、鳩のいない村など聞きながら育ちました。小さいときから藤野さんの歌を歌っています。歌唱力のある藤野さんのおかげで私は歌が大好きになりました。高校生のときに学校の教室でよく歌っていると皆がいい歌だねとか先生も鳩のいない村の詩がとても良いと教えてくれなどと大好評でした。これからも大好きな藤野さんのファンでいたいと思います。藤野さんどうかお体を大切に今後も活躍してください。ありがとうございました。  

永山様へ

 投稿者:藤野ひろ子  投稿日:2011年 8月18日(木)18時59分54秒
  ご連絡ありがとうございます。本当に何十年振りでしょうか。確かデビューした頃から、お手紙頂いたりした、ファンの方ですよね。病院にもお見舞い頂いたのですね。ありがとうございました。おかげさまで、元気になり歌っています。あいにく、残念ですが20日から25日は、地方に行っていません。東京にはいません。永山さんのご連絡先を、HPの中に、インターネットアイランドのオフィスの電話番号が掲載してあります。そちらに伝えて頂けますか。又、ライブ、コンサート案内させて頂きます。又、是非、応援して下さいね。お願い致します。  

久しぶりです

 投稿者:永山 憲メール  投稿日:2011年 8月16日(火)20時20分55秒
  本当に久しぶりです。わかりますか?広島の永山です。記憶が正しければ入院されてた姫路の病院以来と思います。たまたま先日携帯サイトで藤野ひろ子さんで探したらまだ(失礼)活躍中と知りました、他でも無いんだけど、20-25日まで上京します。時間がもし合えばお会いできたらと思います。  

中西英清様

 投稿者:藤野ひろ子  投稿日:2011年 5月25日(水)13時31分5秒
  お元気ですか?いつも応援ありがとうございます。頑張ります。よろしくお願い致します。次の作品づくりに、向かっています。また、ライブ、コンサートいらして下さいね。  

カラオケ配信+NHK

 投稿者:中西英清メール  投稿日:2011年 5月24日(火)23時50分4秒
  藤野さんの曲をカラオケで歌ってみたいのですが、一曲も通信カラオケに見当たりません、デビュー曲「浜でギターを弾いてたら」とか「花日記」がカラオケに入ってたらどんなに嬉しいことでしょう。又、NHKテレビ『歌謡コンサート』に藤野さんが出演されることを願っています。野路由紀子さん、小林啓子さん等・・藤野さん世代(クラス)歌手の皆さんが出演されています。何とか、カラオケ配信会社・NHK方面に働きかけが出来ないものでしょうか?。 よしい歌謡教室さんの投稿見ました、早速行きつけのカラオケ喫茶で「もがりぶえ」リクエストしてみます。  昨年福崎サタデーサンで藤野さんと感激の対面を果たした中西でした。  

レンタル掲示板
/37