teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


返事ありがとう

 投稿者:田下謙吾メール  投稿日:2011年 5月 9日(月)06時34分46秒
  新曲発売決定きまりそうとの亊 おめでとうございます どんな曲なのか楽しみです また2回目のチャリティーコンサートを10月あたりにやりたいなぁと考えてます 無理かもしれないけど もし決定したら是非参加してもらえませんか  いつかね俺の知り合いの歌手集めて俺はでかいチャリティーコンサートをするのが夢です その時はよろしくね  
 

田下謙吾様へ

 投稿者:藤野ひろ子  投稿日:2011年 5月 8日(日)18時16分19秒
  メールありがとうございます。信じられないような大変な震災が起こりました。私は、名古屋から豊橋へ移動の途中で、この地震に会い足止めになりました。東京は、しばらく余震が続き落ち着きませんでした。予定では、秋に新曲リリースできると思います。10月頃に、そちらに向かいます。(すでに姫路で、チャリティライブをやりましたが)チャリティライブ、新潟、糸魚川、上越とやりたいと思います。その時、応援して下さい。残念ですが14日は、スケジュール的に無理です。もう少し早くお知らせ頂ければ良かったですね。田下さんは歌が本当に好きなのですね。良い仲間が沢山いらっしゃるのでしょう。問い合わせは、インターネットアイランドまで。お願い致します。お会いしましょう。  

久しぶりです

 投稿者:田下謙吾メール  投稿日:2011年 5月 7日(土)00時01分42秒
  お元気ですか サベージとのコンサートの時お会いした田下です 地震大丈夫でしたか サイン見て思いだし心配で掲示板に書き込みしました 5月14日に 新潟県上越市にある もと映画館だった高田日活 今は高田世界館となってますが そこで僕主催のチャリティーコンサートをしますみんなノーギャラで参加してくれるとの亊嬉しいです 無理かもしれないけど もし都合ついたら聞きに来てもらいたいです 無理だろうな プロ歌手だもの じゃね  

正行さんへ

 投稿者:藤野ひろ子  投稿日:2011年 4月11日(月)19時10分21秒
  正行さんは、東京にお住まいでしょうか?ありがとうございます。長い間、デビュー曲(浜でギターを)忘れずいて下さった事、何より嬉しいです。江口先生が、NHKでそんなお話をされていた事、知りませんでした。実は、又、来年の4月10日に、けやきホールで歌う事になりました。昨日、けやきホールに行ってきたところです。音楽文化研究家の長田焼二先生のミュージアム講座で、毎年公演されています。来年が恩師の、作曲家江口浩司特集で、先生の作品を歌わせて頂く事になりました。是非いらして下さいね。もちろんそれまでに、東京でも、ライブやらで歌います。応援して下さいね。ありがとうございました。  

おじゃまします

 投稿者:正行  投稿日:2011年 4月 8日(金)05時29分51秒
  浜でギターを弾いてたら...youtubuのおかげで、やっとめぐり合う事ができました。私の脳裏に焼き付いて離れなかった名曲です。もう一度聞きたい、その想いが達せられて感激です。何年か前、NHKラジオのゲストで江口先生が「大賞を取った ”白いブランコ”より良いと、大勢の人に言っていただいた」と話されていました。昨年のけやきホールへはどうしても都合がつかず悔しい思いをしました。近くぜひ関東でコンサートを企画してください。ひろ子さんにいつかお目にかかれる日を楽しみにしている新参者です。どうかご自愛下さい。

 

たかをさんへ

 投稿者:藤野ひろ子  投稿日:2011年 4月 4日(月)12時34分9秒
  バレンタインのライブ、お越し頂きありがとうございます。ジャズがお好きのようですね。夜の部では、マイファニーバレンタインを演奏しました。ごめんなさい。この曲は、高校生の時、チェットベイカーのペットとボーカルで、とても好きになりました。歌いこなすのには、むずかしいです。でも、いつか歌います。やっと、サマータイムも歌えるようになったでしょうか?私は、ジャズボーカリストではありませんが、又、ライブにいらして下さいね。  

山田貴央さんへ

 投稿者:藤野ひろ子  投稿日:2011年 4月 3日(日)20時09分47秒
  キャスパホールに、お越し頂きありがとうございます。感想を書いて下さった事、何より嬉しく思います。私は、民族楽器が大好きです。日本の代表的な楽器、尺八と琴のサウンドで歌える事、良かったと思います。これからも、色々な世界を作り出したいと考えます。山田さんも姫路の生まれですね。この姫路には素晴らしい文化、歴史、自然が沢山あります。お互いに勉強して、もっと好きになりましょう。これからも、応援してくださいね。  

Live In 一茶

 投稿者:たかをメール  投稿日:2011年 2月27日(日)13時55分50秒
   19日に御国野の喫茶店『一茶』で行われたヴァレンタインコンサートの昼の部を見に行きました。

 ヴァイオリンとのデュオ、いい感じでした。ジャズパートが特に良かったです。CMでお馴染みの『On The Sunny Side Of The Street』、『You'd Be ~』・・・天国のブラウニーもさぞご機嫌だったことでしょう。

 ヴァイオリンの井上さん、ヴァレンタインに相応しい見事なキャスティング。オケの伴奏に違和感なく見事に入り込んでいるのはすごいと思いました。『情熱大陸』もより情熱さを増しており・・・、本家よりも見栄え的に美しかったのが何よりです。

 『My Funny Valentine』が聞けなかったのが心残りでした。またいつか聴ける時を楽しみにしています。
 
 

40周年記念コンサートの感想

 投稿者:山田 貴央メール  投稿日:2011年 2月21日(月)02時04分41秒
   書き込みが遅れていてどうもすいませんでした。キャスパホールでのコンサートは40年という節目にふさわしい、素晴らしいコンサートでした。最新アルバム『叙情詩』に収録されている曲をたくさん演奏してくれたのでとても楽しめました。これまでの代表曲の数々が遠音の奏でる、和と洋が混合した独特のサウンドに見事に溶け合い、新しい息吹を得たように感じました。トークも笑いあり、感動ありで藤野さんが歌手として、一人の人としてどんな人生を歩まれてきたのかが垣間見れたのが良かったです。また是非姫路でコンサートをされることを期待してます。  

「鳩のいない村」のEPレコードCD化完成しました。

 投稿者:赤坂のたけちゃん  投稿日:2010年11月21日(日)22時19分41秒
  藤野ひろ子様
お久しぶりで御座います。
さて、先日「鳩のいない村」のEPレコードのCD化完成しました。
約40年ぶりにオリジナルが聞く事が出来大変懐かしく、何回も聞き直しました。
レコードの保存状態が大変良好でしたのでレコード特有のノイズ及び歪みも少なく音質適には良好です。レコード特有のノイズが多少入っていた方がレコードを聞いている感じが出ていいですね。
尚、レコードジャケットをスキャナーでコピーし、CDのジャケットを作りました。

ところで、
今回のけやきホールは残念ですが
行くことが出来ませんでした。
次回、都内でのライブ等がある時に是非聴きに行きたいと思います。
その時には宜しくお願い致します。  東京赤阪 たけちゃん
 

レンタル掲示板
/37