teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
  2. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


7月の練習会

 投稿者:伝統太極拳研究会  投稿日:2012年 6月22日(金)10時52分48秒
   平成24年7月29日(日)午前10時~午後16:30時
陳式太極拳ー路 ・ (陳式太極剣)の練習会を行ないます。(初心者・歓迎)
場所:さぬき市津田町鶴羽多目的研修施設 (香川県さぬき市津田町鶴羽1746)
連絡先:080-2991-4745(石原)  
 
 

お疲れ様でした。

 投稿者:トキ男  投稿日:2012年 6月21日(木)23時25分49秒
  全日本選手権大会に、出場された皆さま、お疲れ様でした。
皆さま、良い演武が出来たそうで、とても嬉しく思いました。
特に、石原さんは、☆8位☆!素晴らしい成績だっと聞きました。
おめでとうございます\(~o~)/
いつか、トキ男も東京に行きたいと思います。
(もちろん見学ですけど…(*^^)v)
 

6月練習会

 投稿者:伝統太極拳研究会  投稿日:2012年 5月19日(土)20時24分59秒
   平成24年6月30日(土)午前10時~午後16:30時
陳式太極拳ー路 ・ (陳式太極剣)の練習会を行ないます。(初心者・歓迎)
場所:さぬき市津田町鶴羽多目的研修施設 (香川県さぬき市津田町鶴羽1746)
連絡先:080-2991-4745(石原)


      
 

お世話かけました。

 投稿者:まーるまる之助  投稿日:2012年 5月 8日(火)02時11分48秒
  5月6日の練習会に参加された皆様、お疲れ様でした。

たまに顔を出したと思ったら怪我をしてお世話をかけてしまい、
申し訳ありません。

怪我の様子ですが、捻挫でした。昨日の昼まではあまり良く動き
ませんでしたが、仕事でやむをえず指を使っていたら、血の巡り
が良くなったのか、人参の皮を剥けるくらいまで回復しました。

今後はもっと上手に受け身や防御が出来るように精進いたします
ので、これからも技をかけて下さい。
 

5月・陳式練習会

 投稿者:伝統太極拳研究会  投稿日:2012年 4月 7日(土)19時42分42秒
        平成24年5月6日(日)AM10:00~PM16:30
   陳式太極拳ー路 ・ (陳式太極剣)の練習会を行ないます。(初心者・歓迎)
  場所:さぬき市津田町鶴羽多目的研修施設 (香川県さぬき市津田町鶴羽1746)
    連絡先:080-2991-4745(石原)


   
 

練習会(見学者)歓迎

 投稿者:伝統太極拳研究会  投稿日:2012年 3月30日(金)19時59分14秒
     平成24年4月22日(日)AM10:00~PM16:30
   陳式太極拳二路の練習会を行ないます。(初心者・歓迎)
  場所:さぬき市津田町鶴羽多目的研修施設 (香川県さぬき市津田町鶴羽1746)
    連絡先:080-2991-4745(石原)
 

鶴羽便り

 投稿者:小☆龍☆包  投稿日:2012年 3月20日(火)19時23分29秒
  今日は二路の練習、お疲れ様でした。久しぶりに復習でき、やっぱりゆるみが足りないなあと痛感しました。
 3月の津田教室は4日は丸ちゃんを中心に自主練、11日は体育館が使えなかったため隣の神社の境内をお借りして寒いなか、外で、二起脚あたりの激しい動きをおばさんと小6+1で練習しました。温まったよ。
18日は真ちゃんの届けてくれたホワイトデイのクッキーを食べつつ、先週と同じところを復習。なんとか套路の真ん中までやってきました。なかなかうまくできないから、練習しているのやら漫才しているのやらわからないときもあります。(笑)  来週はほなみちゃんや丸ちゃんもきてくれますように。
 今年のフェスティバルは、津田教室だけで1チームできたらなんて、、、。無理かな、いや、希望だけは高く持っておこう。     さくらもそろそろ。 春は近い。めげずに続けよう、おー!
 

3月20日練習会

 投稿者:伝統太極拳研究会  投稿日:2012年 3月13日(火)15時27分1秒
   今度の練習会では、陳式太極拳ー路を少し復習してから、陳式太極拳二路に入って行きたいと思っていますなう。陳式二路は初めての人がほとんどなので、陳式ー路の用にゆっくりと丁寧に進めて行きたいなう。  

太極拳の掲示板って?

 投稿者:大極拳太郎  投稿日:2012年 3月 9日(金)13時07分15秒
  有ったんですね。大極拳の掲示板が、、、。
以前は沢山あったように思いますが、掲示板そのものも見受けませんでした。
でも使ってみると便利ですね。
大極拳などのお知らせにはとても便利なので私も板を付けてお知らせようにしたいです。
陳式大極拳、それも伝統大極拳なので尚更でが、制定拳が多いので貴重だと思いました。

http://24taijiquan.a7j.biz/

 

お先です!

 投稿者:広島焼き  投稿日:2012年 2月19日(日)20時07分12秒
  本日、全日本大会の広島予選でした。
毎年出場枠2名に2人しか出場してなかったのですが、今年は3名。
ルーキーは若い中国人。
それも四川省出身で経験者!! う~ん、反則!?

馬虹老師の弟子、U山先生は難なく通過。
ルーキー君は大会に慣れてないせいか、タイムオーバー。
広島焼きは緊張のあまり、息が上がりグダグダ・・・

それでも運良く、広島焼き”入賞”いたしました。

では、来週出場される皆様のご検討をお祈りしております!






 

レンタル掲示板
/49