teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あなた最低ですね

 投稿者:Tomoerin  投稿日:2011年 4月 9日(土)23時53分49秒
  大地震が天からの罰…

軽率ではないでしょうか。こんだけの被災者が出ているのにも関わらず、何が罰ですか。そういうあなたが罰せられたらいいと思います。だいたい他人の事を罵倒されてばかりで、あなたは何かをしているのですか。世間のお役に立っておられるのですか。どうせ何もできていないのでしょ。あなたのようにブログ等を使い綺麗事ばかり述べている方は、だいたい大した人間ではありませんし、陰で愚痴をはいている陰気臭い方が多いです。どうせ周囲の方にも迷惑をかけているのでしょ。人間として男性として恥ずかしいとは思いませんか。あなたのような方が日本をダメにしていくのです。親戚の方がおられるとの事なのに、よく被災者の方を馬鹿にしたような言い方ができますね。私も仙台に娘家族がいますが、たくさんの方に助けられています。あなたも少しは見習ったらどうですか。

 
 

中学時代の親友の死。

 投稿者:やまちゃんぢゃ!  投稿日:2011年 3月20日(日)18時04分52秒
  中学時代の親友の訃報知り、ショックです。噂では足が悪くまともにあるけないとか?10数年間あってません。

早速、友人達に連絡し情報を得たけど、真実がわからない。

兵庫県養父市に住んでる奥さん(同郷で二年下)

単身で岸和田市の障害施設で働いてらしく、昨日帰ってくると連絡がありしけど帰ってこず。神戸にいる娘さんが警察官立ち会いでマンションに入ったら、死んでた(心臓発作)死後、一週間たってらしい。

元々、糖尿病で肝臓、腎臓等かなり悪かったらしい。
彼は、人望もあり生徒会長も務め、皆を引っ張りまとめてました。

悲しいです。まだ若い、痴呆症である、お母さんには伝えてないらしい。

急なので、告別式にいけない。今末帰った時に彼の仏前に焼香に行くつもりです。

ご冥福をお祈り申し上げます。

安らかに…。


 

東北関東大地震後10日がたちました。

 投稿者:やまちゃんぢゃ!  投稿日:2011年 3月20日(日)17時25分43秒
  地震発生時、東京のリース会社の部長と電話をしてました。女性社員の悲鳴が電話をとうして聞こえ数分悲鳴は続き、「どうしたんですか?」「立ってられないくらいの地震です」と部長。

とりあえず、電話を切り、テレビをつけました。

震度6強、7と津波。地獄絵図のような状況でした。
10日がたち、死者不明1万7千人。日ごとに死者不明者は増えるでしょう。

被災者の皆様の気持ちを考えると心が痛みます。

住んでた、家も無く想い出の写真等々ショッピングバッグに入れて瓦礫化した道を歩いている被災者。

寒くて、暗くてまともな食事もとれず…。

日本人の秩序のよさに、日本人として誇りに思い感銘しました。一部、車上荒らしの報道はありましたが…。
高校の乗馬倶楽部の馬が瓦礫で後ろ足を挟まれ、身動きがとれず、男性の方が瓦礫をとりのぞくと、馬は男性の左肩に顔を乗せ頬ずりしてましたが、後ろ足は曲がり出血もしてました。

担当の女子高生が馬のそばで泣きじゃくっている映像が忘れられません。

被災者の皆様の想像を絶する気持ちになると、何の力もない私等の悩み等大した事もないです。

実は、私の親戚も仙台におり、なかなか連絡がとれませんでしたが、生死には関係なく、良かったですが避難所暮らしです。

政府、政治家に言いたい。自衛隊の救助数、最初は2万人、3万人、5万人、倍の10万人。千年に一度といわれて大地震。決断力がない。総理等、緊急時ユニフォームを着て被災地を空から視察。何様のつもりなのか、現場にいき、みんなで手伝いすればいい?現政権の情けなさ、無知な大臣達。

原子力発電所事故の包み隠さない、情報を国民、海外に伝えていただきたい。

日本は、歴史の中で特に戦後真面目な国民性で一体となり多大な犠牲を祓い現在がある。
平和ボケというか、一部の若者達は全く現在の日本の政治、経済、社会等に無関心である。

この大地震は天からの罰かも…。被災された皆様にはごめんなさい。

日本人として、尊い犠牲を祓いし、みんなの少しでもの愛国心を関心をもっていただきたい。




 

青春時代の想い出の地

 投稿者:やまちゃんぢゃ。  投稿日:2011年 2月25日(金)13時29分38秒
  最近、大学時代の仲間達、生活した時代の事がよく夢にでてくる。

想い出をたどり2月22日(火)午後、30年ぶりに東住吉区Y町にいきました。駅前の商店街も変わっており、また、独特な下町の大阪らしい情景は残ってました。

大学入学時(18歳)私は新築のトイレ付きの六畳一間のアパートです。大学時代には溜まり場で、雑談したり、麻雀したりでよく遊んだものです。

そのアパート地に行ったんですが、木材会社になっていました。25年前にアパートはなくなったらしい。
同じアパートのS氏(10歳年上)のことが気になりこの土地の大家さんの連絡先を聞き電話しました。私の事も覚えてくれて、S氏の事を聞いたところ足が当時から悪く、腐ってきて病院に運ばれたと…。病院名もわからず、S氏が元気なのかわからずじまいでとても心配です。

アパートの跡地を後し、よく行った銭湯のあったところに行きました。跡形なくマンションになってました。近所の高齢のおばちゃんに「銭湯のおっちゃん元気ですか?」尋ねると「3年前に亡くなった」と後、大衆食堂、八百屋さんも亡くなったらしい。

30年もたてば仕方ありません。

最後に、駅裏のよく行ってた喫茶店に、ありました。中から、ご婦人の歌声が聞こえてき、中へ入ると当時のママさんが私の事を覚えていてくれて。珈琲を飲みながら色々、私の同級生の事を聞き、一人だけ中が良かったM氏の連絡先を教えて頂き、早速電話しました。住んでるところは西区で私のところから歩いて10分くらい。4時頃、19年ぶりに会い、懐かしく3時間程話込み、同級生のアドレスを頂きました。

マンションに帰り、徳島のK氏、堺のO氏に電話をし、近いうちに会う事になりました。

2月24日、天六のT氏と会い、昔の大学時代の想い出に話が尽きぬぐらいしました。一番驚いたのが私の長男のマンション迄、2分くらい。T氏と一緒に長男のマンションに行きましたが仕事みたいで会えませんでした。長男とも半年くらいあってません。

同級生っていいです。何をいっても通じるし…。ただみんな、波乱万丈な人生を送ってます。

また、一緒に飲める日を楽しみに、私も頑張らないと。
 

銀世界

 投稿者:誰がおっさんやねん  投稿日:2011年 2月16日(水)17時12分13秒
  長い間、実家にいました。
両親も、雪おろし雪が大変なので…。

昭和38年の豪雪は今でも鮮明に覚えています。

3メートル位の積雪で、二階から出入り、交通便も悪く自衛隊が出動してました。
孤立の村ですわ。

実家の屋根に登り雪おろし、怖いですよ。

ここ1ヶ月で死者231名。

昨日まで三日間、雪がよくふり、また、雪おろししたのに…。

実家から、北方を見ると「ハチ北」の北の壁のゲレンデ、遥か彼方に関西で一番高い「氷ノ山」実に綺麗である。

田畑、草原は銀世界である。
小さい頃は、カマクラ、雪合戦等し、楽しかった。

年をとると、子どもの頃が懐かしい。

あの頃に還りたいです。

私の長女も子供の頃、雪の中でよく遊んでました。

その長女にも子供ができ私も年をとるのも無理もないです。

今度は孫を連れて雪と遊ぶのが楽しみです。
 

暇なおっさんのボヤキ。

 投稿者:やまちゃんぢゃ!  投稿日:2010年12月20日(月)17時26分6秒
  昨年、『政権交代』から一年と4ヶ月。みんな、期待したやろな。長年の行政が自民党から民主党に政権が変わり!?
情けないくらい、幼稚な政治であり、マニフェストもどんどん変更される。

経済、防衛などどうなるのか不安ばかりであり、党内の事ばかりでもめており、代議士の皆さんは、自分の事しか考えてない。

次なる政権は多分、自民党となるであろう(連合政権)明治維新後、終戦直後の国家を命をかけて守ろうとする政治家はいないのか。
「恥じを知れ」

今の日本は、衰退の一途をたどる事でしょう。

私は、もう年だからいいが子供や孫の事を考えれば恐怖さえ感じます。

ワイドショーで海老蔵の事ばかり。所詮、ただの酔っぱらいどうしの喧嘩。どこにでも見られる光景である。真実等、どうでもいい。
マスコミさんも、煽りたてずもっとこれからの日本の事を報道して頂きたい。

疲れました。もっと書き込みしたいけどこの辺にて。
 

『奇跡』

 投稿者:誰がおっさんやねん  投稿日:2010年 9月19日(日)18時17分46秒
  昨夜、連ドラの「美丘」の最終回。テレビ好きの私はGコードで録画し、「チャンス」を見ています。

主人公が死を選び、北海道の雪の中をさ迷い、ある馬房の中で馬の体温で助かる。その馬の子が中央競馬でデビューし活躍していく物語です。

「美丘」も結末は同じ事をいうてるようです。

生きる=奇跡なんだとこの世の中簡単に閉じる方、閉じさせてしまう今般、2つのドラマはそう訴えているように思いました。

今日も、孫姫の顔を見長い事抱っこさせて頂きまた、頑張る意欲がわいてきました。
 

『じいじいデビュー』

 投稿者:やまちゃんぢゃ!  投稿日:2010年 8月22日(日)14時15分53秒
  8月20日 金曜日。義理の息子から連絡が朝7時頃あり、「R子さんが破水しY病院に入院しました」とま、午前中に生まれるやろ、昼頃メールする。「まだですわ」
遅いやないか。へんな予感がしてきました。

午後3時頃、嫁から連絡あり、「R子、胎盤早期剥離の為緊急手術」と、いてもたってもいられなくなり、知人にインターネットで『胎盤早期剥離』を調べて頂き、読んでると後期出産の場合、母子とも確率的に40%くらい危ないらしい。
即、T個人タクシーに来て頂き、京都の病院へ走りました。道は渋滞いらいらする、学園前あたりにさしかかった時、嫁からメール「生まれました」と孫の写真付き、涙がでるでる。

病院に着きベッドに横たわっている娘と対面。麻酔が効いているのでもうろうとしている。「よかったな、大丈夫か?」「うん」と娘がつぶやく。

また、涙T_T新生児室で初孫と対面。よく動き時々泣く…。なんとも言えない感動を覚えました。

早く、無事に退院し、この手で抱いてやりたい。

娘よ有り難う!
 

『雨蛙』

 投稿者:やまちゃんぢゃ。  投稿日:2010年 8月17日(火)16時37分16秒
  7ヶ月ぶりの書き込みです。お盆を終え実家から帰る電車電車の中から…。

しかし、今年は猛暑でたまらなく暑い>へ<

13日は朝、早く起きて両親とお墓参り。
夕方は、灯籠に灯を灯しにまた、お墓へ。毎年の事だが先祖代々のお墓の石碑ね刻まれた文字の中に一匹の『雨蛙』がこちらをじっと見ている!

母と「この雨蛙、先祖のお仕えかな?」特に祖母との思いでが多いいんで祖母と思い話かける、指で触ってもじっとしている。

「おばあちゃん、ごめんな、両親にも親族の皆々様に大変ご迷惑をかけ…。」

目玉を瞼で閉じながらじっと聞きいってるようにも思える。

弟も私も祖母と同じ部屋で中学卒業までねていました。昔話やらおとぎ話をよくしてくれました。

祖母が亡くなって16年の歳月がながれたんか。この前ように感じる。

『雨蛙』に誓ってきました。「どんなに苦しくとも辛くても、生ある限りこの世を見抜きます」と…。

ご先祖様、もうすぐ私はおじいちゃんになります。この子の為にも負けてはならない。

安らかに…。

『雨蛙』また、会ってください。
 

誕生日バースデー

 投稿者:やまちゃんぢゃ  投稿日:2010年 1月 9日(土)14時38分21秒
  1月8日。僕の誕生日バースデーなんです。

四捨五入したら還暦やなメガネ
今夜は、スタッフ何人かがお祝いしてくれるんで、家での誕生日バースデーは、日曜日。
遅くなりそうなんで、ホテルにチェックインしょうと思い。夕方、事務所を出ようとしたら、S氏とW氏から「誕生日おめでとうございます」とプレゼントプレゼントいただき恐縮。デジタルイメージフレームをいただきました。

夜7時半くらいに南で合流。焼き肉をご馳走になり。
いつものラウンジへ…。

金曜日やから、満員ですわ。皆様から温かいお言葉をいただき感謝!

11時頃、バースデーケーキがテーブルに、シャンパン、クラッカー。バースデーソングに、プレゼントプレゼントをたくさんいただきました。有り難うございました。
お開き、夜中の2時、高くついたやろ?

神様、皆様。ここまで生かしていただき感謝してます。

しかし、メールも30件ぐらいありました。

本当に有り難う。

お疲れ様でした^▽^
 

レンタル掲示板
/12