teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:120/855 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ありがとうございます。

 投稿者:TATSU  投稿日:2007年 1月16日(火)22時11分20秒
  通報
  こんばんは。
新年早々、お騒がせしてすみません・・。

皆さん暖かいお言葉、本当にありがとうございます。
クルマは代わりますが、これからも宜しくお願い致します。
今回クルマを買い替えるにあたりV36以外にも数台候補があがりました。
実はZ33の2007モデルやフーガも候補車だったんですが、Zはやはり2シーターなのでボツになり、フーガは同予算では250GTしか買えず(買うなら350SPが欲しかったので・・)、L社のISにも試乗しましたがエンジンや電動パワステのフィーリングが自分には合いませんでした。何より2.5Lモデルにコミコミ450万は出せません。(笑)
候補車の中で運転して一番楽しかったのが新型スカイラインでした。実は7回も公道試乗しました。
率直な感想は、デザインは別にしてボディや足廻りの剛性はR34より高く感じました。新型VQ35HRエンジンはまるで直6のように高回転までスムーズに回ります。315馬力もあるので恐ろしく速いです。ただトルクは低回転から一気にドンって出ますので、アクセルワークには多少気を使います。2.5Lの方が全体的なフィーリングは良かったです。ハンドリングも非常に良く特に4WAS装着車は剃刀のよう切れます。日産のFRスポーツセダンとしては一級の動力性能だと思いました。自分は「運転して楽しい車=スカイライン」だと常に思っていましたので、R34と同じようにV36を選びました。見た目はV35の正常進化版ですが、走りはR34の血を濃く受け継いでいます。それでいて同乗者にも優しい乗り心地です。乗れば乗るほど良さが分かるクルマだと思います。

さて、何やらTATSU号のパーツが狙われているようですが(笑)今回下取りに入れる販売店が現状で内外装ともかなり頑張ってプラス査定してくれて既に売買契約を結んでいるので、査定前に外しておいた一部のパーツしかお譲りできないんです・・。お譲りできるのは、R用赤ステッチセンターコンソール・MOMOシフトノブ(売約済)・ニスモセンター3連メーター・PIAA6000Kキセノンバルブ・ニスモオイルキャップぐらいです。部屋のオブジェとなっていた純正ボンネットも昨日販売店に無料で処分してもらいました。いずれのパーツも某オークションに出品しようと思っていますが、ご希望がございましたら直接ご連絡をお願いします。

>ディバージョン幹事長殿
「R34TATSU号お別れツーリングオフ」を企画していただけるとのこと、私はもちろん、TATSU号も喜んでいると思います。是非参加させていただきます。ただ来月の勤務計画が20日前後にならないと分からないので分かり次第ご連絡致します。宜しくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:120/855 《前のページ | 次のページ》
/855